厳選ハローキティなぞなぞ100選

Q.1974年にサンリオから生まれた身長はリンゴ5個分、体重はリンゴ3個分の心優しい女の子はだ〜れだ?
A.ハローキティ

 

 

Q.車が走るハローキティってな〜んだ?


A.車道キティ

 

 

Q.影のハローキティってな〜んだ?


A.シャドウキティ

 

 

Q.茶の道を極めたハローキティってな〜んだ?


A.茶道キティ

 

 

Q.人に喋りかけるハローキティってな〜んだ?


A.あのーキティ

 

 

Q.弓のハローキティってな〜んだ?


A.アローキティ

 

 

Q.奥の細道を書いてそうなハローキティってな〜んだ?


A.芭蕉キティ

 

 

Q.「ま、これでいっかw」って言ってるハローキティってな〜んだ?


A.妥協キティ

 

 

Q.車の窓のハローキティってな〜んだ?


A.車窓キティ

 

 

Q.2つの集合が与えられた時に一方の集合の各元に対し、他方の集合の1つの元を指定して結びつけるハローキティってな〜んだ?


A.写像キティ

 

 

Q.魔術を使うハローキティってな〜んだ?


A.魔法キティor魔道キティ

 

 

Q.年始を祝うハローキティってな〜んだ?


A.賀正キティ

 

 

Q.そこらへんに生えてるハローキティってな〜んだ?


A.野草キティ

 

 

Q.多いハローキティってな〜んだ?


A.過剰キティ

 

 

Q.めちゃくちゃ強そうな武器になったハローキティってな〜んだ?


A.魔槍(まそう)キティ

 

 

Q.麻生太郎さんと結婚したハローキティってな〜んだ?


A.麻生キティ

 

 

Q.麻生キティの名前版のハローキティってな〜んだ?


A.太郎キティ

 

 

Q.佐藤さんと結婚したハローキティってな〜んだ?


A.佐藤キティ

 

 

Q.甘いハローキティってな〜んだ?


A.砂糖キティ

 

 

Q.加藤さんと結婚したハローキティってな〜んだ?


A.加藤キティ

 

 

Q.数々の男を魅了してきたハローキティってな〜んだ?


A.魔性キティ

 

 

Q.斜めになった塔に住んでるハローキティってな〜んだ?


A.斜塔キティ

 

 

Q.波のハローキティってな〜んだ?


A.波浪キティ

 

 

Q.波浪キティの高さってな〜んだ?


A.波高キティ

 

 

Q.波みたいな形のハローキティってな〜んだ?


A.波状キティ

 

 

Q.カンフーをしているハローキティってな〜んだ?


A.アチョーキティ

 

 

Q.コスプレをしているハローキティってな〜んだ? 


A.仮装キティ

 

 

Q.想像のハローキティってな〜んだ?


A.仮想キティ

 

 

Q.訃報です。昨日未明、ハローキティさんが亡くなられました。な〜んだ?


A.火葬キティ

 

 

Q.ハローキティに勝つことが目標の人のスローガンってな〜んだ?


A.打倒キティ

 

 

Q.飛べない鳥類のハローキティってな〜んだ?


A.ダチョウキティ

 

 

Q.白い鳥みたいなハローキティってな〜んだ?


A.ガチョウキティ

 

 

Q.課で1番偉いハローキティってな〜んだ?


A.課長キティ

 

 

Q.社内で1番偉いハローキティってな〜んだ?


A.社長キティ

 

 

Q.大脳半球の左側みたいなハローキティってな〜んだ?


A.左脳キティ

 

 

Q.鳥類、爬虫類、魚類などが持っている消化器官ハローキティってな〜んだ?


A.砂嚢キティ(さのう)

 

 

Q.身分とかを偽っているハローキティってな〜んだ?


A.詐称キティ

 

 

Q.大きな望みを持ったハローキティってな〜んだ?


A.野望キティ

 

 

Q.働きすぎのハローキティってな〜んだ?


A.過労キティ

 

 

Q.邪な行いばっかりするハローキティってな〜んだ?


A.邪道キティ

 

 

Q.男のハローキティってな〜んだ?


A.野郎キティ 

 

 

Q.すぐ何でも試そうとするハローキティってな〜んだ?


A.やろうキティ

 

 

Q.北海道湧別町内にいるハローキティってな〜んだ?


A.芭露(ばろう)キティ

 

 

Q.華の道を極めたハローキティってな〜んだ?


A.華道キティ

 

 

Q.「小説家になろう」に投稿されたハローキティってな〜んだ?


A.なろうキティ

 

 

Q.情が深く、色々感じることがあるハローキティってな〜んだ?


A.多情キティ

 

 

Q.マグマや火山ガスなどの出口みたいなハローキティってな〜んだ?


A.火口キティ 

 

 

Q.人手を加えられたハローキティってな〜んだ?


A.加工キティ

 

 

Q.写真とか絵とかそう言う類のハローキティってな〜んだ?


A.画像キティ

 

 

Q.「こっちにおいで!」とか「一緒に遊ぼう!」とか言ってるハローキティってな〜んだ?


A.誘うキティ

 

 

Q.めちゃくちゃ毛深いハローキティってな〜んだ?


A.多毛キティ

 

 

Q.夕陽みたいなハローキティってな〜んだ?


A.斜光キティ

 

 

Q.光を遮るハローキティってな〜んだ?


A.遮光キティ

 

 

Q.車の免許を取りに来たハローキティってな〜んだ?


A.車校キティ

 

 

Q.「魔法攻撃力」みたいなハローキティってな〜んだ?


A.魔攻キティ

 

 

Q.「魔法防御力」みたいなハローキティってな〜んだ?


A.魔防キティ

 

 

Q.歌を歌うハローキティってな〜んだ?


A.歌唱キティ

 

 

Q.行政などを担わないハローキティってな〜んだ?


A.野党キティ

 

 

Q.人を雇ってるハローキティってな〜んだ?


A.雇うキティ

 

 

Q.身につけられるハローキティってな〜んだ?


A.纏う(まとう)キティ

 

 

Q.擦られて減ったキティってな〜んだ?


A.摩耗(まもう)キティ

 

 

Q.しようと思えばできるハローキティってな〜んだ?


A.可能キティ

 

 

Q.広東式の飲食店「酒楼」の別名称みたいなハローキティってな〜んだ?


A.茶楼(さろう)キティ

 

 

Q.めちゃくちゃヤバそうな城に住んでるハローキティってな〜んだ?


A.魔城キティ

 

 

Q.フランス語でケーキみたいなハローキティってな〜んだ?


A.ガトーキティ

 

 

Q.「そうでございます」って言ってるハローキティってな〜んだ?


A.左様キティ

 

 

Q.主に夜に行動するハローキティってな〜んだ?


A.夜行キティ

 

 

Q.物事を行う方法みたいなハローキティってな〜んだ?


A.作法キティ

 

 

Q.土砂災害から守ってくれるハローキティってな〜んだ?


A.砂防キティ

 

 

Q.砂漠にいるハローキティってな〜んだ?


A.砂上キティ

 

 

Q.少しハローキティっぽいものってな〜んだ?


A.多少キティ

 

 

Q.人を馬鹿にするハローキティってな〜んだ?


A.罵倒キティ

 

 

Q.ラスボスみたいなハローキティってな〜んだ?


A.魔王キティ

 

 

Q.雄のジャコウジカの香嚢(こうのう)から取れる分泌物を乾燥させた香料みたいなハローキティってな〜んだ?


A.麝香(じゃこう)キティ

 

 

Q.会社専用のハローキティってな〜んだ?


A.社用キティ

 

 

Q.日曜キティから数えた時、3番目のハローキティってな〜んだ?


A.火曜キティ

 

 

Q.金剛力士キティは2人の神で1つされていますが吽形キティ(うんぎょう)ともう1人はな〜んだ?


A.阿形(あぎょう)キティ

 

 

Q.たくさん積もって層になったハローキティってな〜んだ?


A.多層キティ

 

 

Q.武力で天下を治めたハローキティってな〜んだ?


A.覇王キティ

 

 

Q.橋を架けるキティってな〜んだ?


A.架橋キティ

 

 

Q.素晴らしい場所にいるハローキティってな〜んだ?


A.佳境(かきょう)キティ

 

 

Q.紙とかを壁に貼り付ける時に使うハローキティってな〜んだ?


A.画鋲キティ

 

 

Q.馬鹿なキティってな〜んだ?


A.阿呆(あほう)キティ

 

 

Q.野良の鳥のキティってな〜んだ?


A.野鳥キティ

 

 

Q.13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島や中国大陸沿岸で活動した海賊ハローキティってな〜んだ?


A.倭寇キティ

 

 

Q.日本の競輪競走において1周半前から1周前にかけて鳴らされる鐘ハローキティってな〜んだ?


A.打鐘キティ

 

 

Q.「どっちがいいかな?」って言ってるキティってな〜んだ?


A.迷うキティ

 

 

Q.一座の長のハローキティってな〜んだ


A.座長キティ

 

 

Q.波の周期的な長さハローキティってな〜んだ?


A.波長キティ

 

 

Q.浅瀬に乗り上げちゃったハローキティってな〜んだ?


A.座礁キティ

 

 

Q.家の宝のハローキティってな〜んだ?


A.家宝キティ

 

 

Q.大砲キティの別名称ってな〜んだ?


A.火砲キティ

 

 

Q.足し算キティの別名称ってな〜んだ?


Q.加法キティ

 

 

Q.飢えた狼みたいなハローキティってな〜んだ?


A.餓狼キティ

 

 

Q.出会い厨のハローキティってな〜んだ?


A.会おうキティ

 

 

Q.世に出ずに潜んでいる大物ハローキティってな〜んだ?


A.臥竜(がりょう)キティ

 

 

Q.ルカリオみたいなハローキティってな〜んだ?


A.波動キティ

 

 

Q.めっちゃ珍しい苗字のハローキティってな〜んだ?


A.眞能(まのう)キティほか多数

 

 

Q.夜なべするハローキティってな〜んだ?


A.夜業キティ

 

 

 

 

初見で全部解けたらサンリ王です。